オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 西成区

新規登録ログインヘルプ



2012年01月12日

なぜかゴルフでイップスになってしまったので

大好きなゴルフをかれこれ5年ほどプレーしている。

数少ない趣味の一つで、その中でも自分が心底楽しめるものだと思っているほど好きなスポーツだ。

当然、もっとスコアを上げたいという欲求があるわけだが、その思いがもしかするとイップスというものをはっしょうさせることになったのかもしれない。

突然、ゴルフのスイング中に腕が動かなくなってしまったのだ。どこが痛いわけでもない。おそらく精神的なことからきているように思われる。

ネットで調べてみると、ゴルフでイップスになることがあるという記事を見つけて、それによるとそのイップスも自分でできるメンタルトレーニングによって克服することができるのだとか。

これなら私の精神的な成長も同時に行えるような気がしてとても興味深い。

新しい自分へと確信するためにも、そしてイップスを克服するためにも取り組んでいこうと思わせられるものに出合うことができた。



Posted by yattaded1  at 14:15 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。